人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一蓮托生
久々の地元だけで小規模の高校の同窓会があって、12人が居酒屋に集まった。

同級生の市長の選挙が近いこともあるようだ。
何と44年ぶりの輩もいて誰だかわからない。
頭は薄く、腹は出ていて見る影も無い・・・。
ほとんどがそれなりに企業戦士だったが、今では退職して
孫の子守や畑仕事などで気楽な様でもあるがちょっと寂しそう。

まだまだ自分はこんな年寄りではないとほくそ笑む。
また再開しようと集合写真を撮った。

一蓮托生_f0050186_20133883.jpg



2次会ではカラオケで「戦争を知らない子供たち」が出て思わず合唱してしまった。

11時過ぎて家まで歩いて帰った。
30分はさすがに足がしびれて、横にあったべンチで一休み。
昔はすたすたと歩いたものだがちょっと最近おかしい・・・。

何とか家にたどり着いてデジカメを女房に見せてやつ等との違いをを話すと、
同類のオジサン族そのものと呆れ顔。

そろそろ自覚しなくてはいけないものか・・・。

川上
by kawakamisekkei | 2014-08-19 20:06 | かわかみコラム
<< 土蔵の復元 屋根のイギリス葺き >>